全ての人々のためのゲーム

プロストリーマーだけでなく声優としても活躍するFriskkは、ゲームにおける包括性の提唱だけでなく様々な一面を持ち合わせます。彼女は、人種の平等を主張し、ストリーミングファンをジョークや冗談で笑わせ続け、オフの時間には、健康的なセルフケアにも気を使い、元気を取り戻しています。彼女はどのようにしてこれら全てを行っているのでしょうか?私たちはその秘密を探るために、彼女に直接話を伺いました。
筆者: Harman Miller Gaming 発行: 28/08/2021

ゲームと共に前進

「私は親友のジェイクや他の友達と遊びでストリーミングを始めました。ある日、私は自分はなぜこんなことをしているのだろう、ストリーミングスペースでの本当の目的は何なのだろう、と自問自答しました。チャリティーの募金活動や日常のコミュニティメンバーとの交流に関わらず、他の人々の人生に影響を与えることが、飲食店や洋服屋で働くことよりも、私のやりたいことであることに気付きました。

私は、コンテンツを作成するプラットフォームで包括性について自分の意見を述べることに何の躊躇もありません。私は女性であるだけでなく、有色人種でもあるため、今まで多くの不親切な人々に出会ってきました。世界をどのような場所にすることができるかを理解し、常に今起きていることに関する意見を広め、どこにいてもオンラインで包括的な環境を作り、『優しさ』には何の費用もかからないことを他の人に伝えるために最善を尽くしています。『優しさ』は私の祖母が教えてくれた最も重要な教訓であり、私の人生のモットーです。他の人に親切にし、自分が望むことを他の人にしてあげても、見返りを一切期待しない。それは、私の中にある最高の教訓の一つです。」

ゲーマーからクリエーターへ

「ある日、Xbox Liveのパーティーチャット中に、ある友人の友人が、私がストリーマーかどうか尋ねてきました。彼は、私がストリーマーだと感じたため尋ねてきたそうで、ストリーミングとTwitchをチェックするように勧めてきました。少し調べた後、「やれそうだ!」と感じました。

そして、成功しているストリーミングついて調べ、その要素を自分のコンテンツに組み込みました。さらに、ソーシャルメディア、ネットワーキング、マナーを調べ、色彩理論も学びました。私のストリームが成長し始めたため、ウェイトレスと洋服店での仕事を辞め、後悔することはありませんでした。

クリエイターの仕事で気に入っていることの一つは、自分の殻を破って挑戦し、クリエイティブに自分の才能を発揮できることです。声優になるなんて、ストリーミングを開始するまで考えたこともありませんでした。視聴者の皆さんが私の声に可能性があることを気づかせてくれ、声優として活動する機会を探るようになりました。オーディオブックからスタートしましたが、すごく楽しむことができました。その後、私のストリーミングを通じて、Hollow Knightというゲーム中の声優のお仕事のオファーを頂きました! 声優やホスティングに関わらず、ゲームの制作に携わる際、常に様々な課題といつもと違う雰囲気に気付きます。正直なところ、ゲームで様々な役割を担い、他の人への新たな敬意を感じることができました」

セルフケアで健康に

「私はセルフケアがあまり得意ではありませんでしたが、ここ数年時間をかけて学びました。小さいことから始め、自分に合った方法で取り組みました!セルフケアをしないと、その結果がストリーミング動画に表れることに気付きました。十分な食事と睡眠を取らず、運動を怠ると、エネルギーレベルが低下し、モチベーションも低下してしまいます。

『ストリーミング停止』ボタンを押した後、プラグを抜いてPCから離れ、生活が明るくなる事をするようにしています。私は二匹のハンサムな愛犬、インディとタンゴを飼っていて、ほとんどの時間を一緒に過ごしています。彼らといると毎日癒されます。私も、公園に行くときも、長時間散歩をするときも、ハイキングに出かけ、リラックスし、新しい体験をするときも、できるだけたくさんの楽しみを与えてあげられるように心がけています。その他にガーデニングも好きです。子供の頃、よく祖母と一緒にガーデニングしており、今でも最も癒しを与えてくれる趣味です。今なんと、30以上の植物を育てています。誰にも言わないでくださいね」

快適で良い事だらけのギア

「コンテンツを作成する際や仕事を行う際に長時間使用するため、ギアは非常に重要です。ハーマンミラーのチェアを使うまで、人間工学がいかに重要であるか分かっていませんでした。以前使っていたゲーミングチェアは太ももを圧迫し、脚や背中が痛むことがありました。あまりの不快感に、ベッドに横たわるのが待ちきれなかった日もありました。ハーマンミラーのチェアを使い始めてからは、そのような痛みはすべて軽減されました。まさかこんなに変わるとは思ってもいませんでした!」私はヒップ部分に疲れを感じやすく、私のように体が大きい人のことも考慮してエンボディチェアは設計されているため、とてもありがたく感じています。これは、多くの家具で見落とされているような気がします。 

私の2番目にお気に入りのアイテムはオーリンモニターアームです。簡単にモニターを調整でき、とてもシームレスです。とても重宝している機能です!多くのモニターマウントを使用してきましたが、オーリンが一番良いと感じました」

このインタビューは要約され、編集されています。

Friskk's Setup

Friskkのセットアップ

「ハーマンミラーのチェアを使うまで、人間工学がいかに重要であるか分かっていませんでした。以前使っていたゲーミングチェアは太ももを圧迫し、脚や背中が痛むことがありました。あまりの不快感に、ベッドに横たわるのが待ちきれなかった日もありました。ハーマンミラーのチェアを使い始めてからは、そのような痛みはすべて軽減されました。まさかこんなに変わるとは思ってもいませんでした!」

日本のウェブサイトを閲覧されたいですか?