Electraはポジティブになるためにプレイします

Electraは、スタープレイヤーであり、コーチでもあり、一人で何役もこなしています。eスポーツチームComplexityのプロゲーマーである彼女のストリーミングは、ポジティブな発言と活発な動きがユニークに混ざっています。ストリーミングをしていないとき、彼女はソーシャルメディアで若手ゲーマーに助言やアドバイスをしています。エネルギーとやる気の保ち方、またどのように大けがを乗り越えてゲームに復活したのか、そしてゲーミングの有害性に異議を唱えるためのプラットフォームの活用方法ついて、Electraに聞きました。  

筆者: SOPHIA AHN 発行: 21/05/2021

仲間を見つける

自身のストリームやブランドを展開しながら、私は組織に属することなく一人で活動したいと思っていました。これだと思うものを見つけるまでは、ゲーミング組織に加わるのは待つことにしました。 

私は、2014年にストリーミングを開始しましたが、その後の4年間は、趣味として、また学校や友達とのいざこざから逃れるために続けていました。2018年、私は、ほとんどがCall of Dutyのストリーミングで5,000人のフォロワーを獲得し、そしてついにパートナーになることができました。Fortniteのストリーミングを多くするようになり、私のストリーミングは軌道に乗りました。その翌年、Complexityから連絡が来たのですが、彼らには特別な何かを感じました。一つは、私のそばにあることでした。本社に行くことができ、私の近くに住んでいる同僚を持つことは、とてもプラスなことでした!また、別の組織に所属している多くの友人から、ネガティブな体験を聞いていました。でも、Complexityについてネガティブな話を聞いたことは一度もありませんでした。施設内を見学したとき、誰もがとても親切で、私に会えたことを喜んでくれました。彼らの仲間に加わってからずっと、自分が大切な存在であり、気にかけてもらっていると感じています。  

チームに加わるのを待っておいて、本当に良かったと思っています。Complexityには待つ価値がありました!

次世代のゲーマーにお返しをする

私は、ゲーミングとストリーミングコミュニティにいる人たち、特に女性に、たくさんのアドバイスがあります。私は、一緒にプレイするために女性のコンテンツクリエイターを見つけ、そうすることで、多くの素晴らしい女性たちに会いました!またこれまで、いくつかのWomen of the eRenaトーナメントや、他の女性のみの競技会にも参加しました。ありがたいことに私には一緒にプレイする女性の友人が大勢います。私たちは、良質なコンテンツを提供し、必要なときには助け合うように、お互いに励ましあっています。いつか、ゲーミングにおいて男性と同等だと感じる日が来ることを望んでいます。

 私が一番伝えたいことは、性別を理由に、あなたの成功を誰かに軽く扱われることを許してはならないということです。ストリーマーとして成功したのであれば、それはコンテンツを成長させるために、時間と労力を注ぎ込んだからなのです! 

たとえ何があろうと、ポジティブな面に目を向けましょう。20件のポジティブなコメントごとに、1件のネガティブなコメントが見つかるでしょう。ネガティブなコメントは目立ちます。ポジティブなコメントに目を向けて、感謝しない限り、あなたを最も傷つけるでしょう。

心身ともに鍛える

健康に気を付けることは、私にとって非常に重要です。だらだらとして、運動をせず、正しい食事を取らないこともありました。2019年12月にスノーボードで事故にあったときに、健康について真剣に考えました。 

 その事故で脳震とうを何度も起こしたため、記憶障害になりました。脳を鍛えるために、記憶ゲームや精神的な刺激になるゲームをしています。体を鍛えるためには、毎週木曜日にサッカーをして、週に何度か運動をしています。 

BETTER HEALTH, BETTER PLAY

「みなさんに覚えておいてほしいことがあります。それは私たちは誰もが同じ思いを持っているということです。誰もが人生の様々な試練を乗り越えようとしているのです。ですからお互いを尊重しましょう!」

– Electra

セルフケアのためにログオフ

私は自分自身を内向的で社交的だと分類しています。自分が望めば、私は社交的で、騒々しく、自信たっぷりになれますが、一人でいる時間にエネルギーを取り戻しています。一人でいるときは、自分だけのためにゲームをして過ごしていました。

でもストリーミングは違います。8時間絶え間なく話し続け、ずっと楽しませないといけないため、疲労困憊します。また仕事の一環として、会議、Complexityのための録画、ソーシャルメディアへの投稿、ビデオの制作、新しいストリームアイデア考案のためのリサーチなどもしています。なので押しつぶされそうになります!

すべてのバランスを取るために、私は、運動して、健康的な食事を取り、家族や友人と時間を過ごし、仕事について考えない一人の時間を持つことにしています。仕事と息抜きのバランスを取ることは難しいですが、でも自分はうまくできていると思います。

健康的なセットアップで力を発揮する

セットアップに必要なアイテムについての考え方は、これがフルタイムの仕事になってから明らかに変わりました。  デスク、チェア、そしてストリーミング中のバックグラウンドなどは、とても重要です。なので、快適、スタイリッシュで、楽しめるものになるように、高品質なアイテムを追加しています! 

「私のハーマンミラーゲーミングチェアは人生を変えてくれました。以前は、背中をサポートしないチェアに座っていましたが、ハーマンミラーのチェアに切り替えてからは、背中が痛くなることはありません!」また、モニターマウントで2台のスクリーンをセットアップしており、これは本当に整理とデスクスペースの活用に役立っています。  

Electraのセットアップ

アーロンゲーミングチェアの人間工学に基づいたサポート、細かくカスタマイズできるフィット感、最先端技術を使用した熱がこもらないシートの通気性を、ぜひご自宅でご体験ください。

日本のウェブサイトを閲覧されたいですか?